すべてを受入れると楽になれるということ。

すべてを受入れると楽になれるということ。
こんにちは。
離婚専門行政書士・心理カウンセラーの平良吉章です。
いつもこのブログを読んでいただき、ありがとうございます。
さて、今日も仕事のお話を書きますね。
先日、私よりも、かなり年上の方が、息子さんのことで相談にいらっしゃいました。
相談にいらっしゃった方は、息子さんのことでお悩みのお母さんと、そのお母さんの妹さんのお2人でした。
人生の大先輩から相談を受けてアドバイスをするときは、私も緊張しますし、言葉を選んで慎重にお話しをするのですが、この日は、妹さんがとても感動する話してくれたんですね。
妹さんが話してくれたことは、守秘義務があるので書くことはできないのですが、私が感動した一言を紹介したいと思います。
妹さんがお姉さんに言った一言、「姉さん、すべてを受け入れたら必ず道が見えてくるよ」
私は、なんてすばらしいことを言うんだろうと、本当に心から感動しました。
妹さんは、かなり苦労されたらしく、人生の先輩の何気ない一言は、私にとって、とても重たく感じたんですね。

「すべてを受け入れたら道が見える」
とてもいい言葉です。
迷った時、悩んだとき、相手を許せなくなったとき、すべてを受入れたら、人は楽になれると私も思います。

1人で悩まずに、相談してください。

離婚や別居の悩み、夫婦の問題や不倫・慰謝料の悩み、子どもの親権や養育費のこと、離婚の手続きと方法、DV・モラハラ・アスペルガー症候群などの発達障害・うつ・不安障害・パーソナリティー障害・アダルトチルドレン・依存症・男と女の違いや男の心理のことなど、
オフィスまごころは、お客さまの気持ちに寄添い、どんな悩みも、やさしく丁寧に聴かせて頂きます。誰かに話を聴いてほしいとき、どうしたらいいか迷った時は、お気軽にご相談ください。
1人で悩まずに、相談してください。