巨人の澤村拓一投手が離婚していたそうです。

巨人の澤村拓一投手が離婚していたそうです。
こんにちは、平良です。

いつもこのブログを読んでいただき、

ありがとうございます。


先日、巨人の澤村拓一投手と元日本テレビアナウンサー森麻季さんが離婚していたと報道されていましたね。

原因については、さまざまな臆測が飛んでいるようですが、澤村選手が大学在学中から交際し、7歳の歳の差を乗り越え、2011年の12月に結婚してから1年半で離婚となってしまい、ご本人たちも想像していなかったスピード離婚だったのではないでしょうか。

離婚の真相はわかりませんが、日本の離婚原因の1位は「性格が合わない」で、2位が「異性関係」なので、お二人も、たぶんこのような原因で離婚したのかもしれません。


スピード離婚をした有名人

ところで、スピード離婚をした有名人夫婦はけっこういますよね。

例えば、辺見えみりさんと木村祐一さんが2年2カ月。

藤原紀香さんと陣内智則さんが約2年。

竹内結子さんと中村獅童さんが約1年半。

葉月里緒菜さんとハワイの寿司職人さんが約3カ月。

などなど。


プロ野球選手と結婚した女子アナ

女性アナウンサーとプロ野球選手の結婚といえば、

元ヤクルトの古田敦也さんと元フジテレビの中井美穂さんや、イチローと元TBSの福島弓子さん。

西武ライオンズの石井一久さんと元フジテレビの木佐彩子さん。

元巨人の元木大介さんと元日本テレビの大神いずみさん

松坂大輔選手とと元日本テレビの柴田倫世さんの結婚が有名です。



女性アナウンサーとプロ野球選手の結婚は、定番化しているような気がしますが、

出会いの少ない女性アナウンサーにとって、仕事を通じて知り合う野球選手は、「貴重な出会い」なのかもしれませんね。

女性のためのやさしい電話相談開催中。

離婚や夫婦関係のこと、別居や不倫・慰謝料のことで、どうしたらいいか悩んでいませんか。
“女性のためのやさしい電話相談”は、60分3,500円で全国どこからでも、何度でも利用できる女性限定の電話相談です。
話すことが苦手な方も安心してお話しできるよう、相談者様の気持ちをしっかり受けとめますので、誰かに話を聴いてほしいとき、どうしたらいいか迷った時、一緒に考えてほしいとき、心が疲れたときは、女性のためのやさしい電話相談を、ぜひご利用ください(愚痴もお聴きします。男の心理もわかりやすく説明します)。