シングルマザーになるために資格を取る準備をしましょう。

シングルマザーになるために資格を取る準備をしましょう。
シングルマザーになること。

それは、女性一人で働きながら子どもを育てていくということ。

長年専業主婦だった方は、いきなり離婚になって、先の見えない不安を抱えることになるかもしれません。

少しでも不安を減らして、子どものために、安定した生活を送るためには、仕事を得ることが絶対に必要ですよね。

すでに資格をもっていたり、アピールできるようなキャリアがある人はいいかもしれませんが、資格もない、キャリアもない方は、離婚を考えたら、すぐに資格を取る準備をした方がいいと思います。

資格には、会社に就職するための資格と独立起業するために有利な資格があります。

事務系、介護関係、ファッション関係、IT関係、法律関係、福祉関係、教育関係、国家資格、民間資格など、たくさんの資格があります。

どちらがいいかは、人それぞれだと思いますが、私は、やはり難しい資格、国家資格の取得を目指して欲しいと思います。

私が離婚の相談を受けていた女性の中に、「平良先生のような仕事がしたい」といって、行政書士の勉強をし、見事合格された人がいました(本当の話です!)

難しい資格や、国家資格は、一生の宝物になります。

女性が離婚を考えたとき、

離婚の準備を始めたとき、

同時に資格のことも考えてみてはいかがでしょうか。

女性のためのやさしい電話相談開催中。

離婚や夫婦関係のこと、別居や不倫・慰謝料のことで、どうしたらいいか悩んでいませんか。
“女性のためのやさしい電話相談”は、60分3,500円で全国どこからでも、何度でも利用できる女性限定の電話相談です。
話すことが苦手な方も安心してお話しできるよう、相談者様の気持ちをしっかり受けとめますので、誰かに話を聴いてほしいとき、どうしたらいいか迷った時、一緒に考えてほしいとき、心が疲れたときは、女性のためのやさしい電話相談を、ぜひご利用ください(愚痴もお聴きします。男の心理もわかりやすく説明します)。