伊藤かずえさんとNATCHINさんが離婚したそうです。

伊藤かずえさんとNATCHINさんが離婚したそうです。
女優の伊藤かずえさんと、ロックバンド『SIAM SHADE』のNATCHINさんが、今日、離婚したことを、伊藤さんの所属事務所を通じてFAXで発表したそうです。

お2人は、先月上旬に神奈川県内の役所に離婚届を提出したそうで、離婚の理由は、


価値観の違いや生活のズレをお互いに感じるようになったこと。

特に争いはないようで、慰謝料を請求することもなく、2人の間に生まれた小学6年生の長女の親権も伊藤さんが持ったそうです。


芸能人の離婚で必ずとっていいほど出てくる価値観の違いや生活のズレ。

夫婦がお互い忙しいと、"一緒に生活している感” なんてしないと思いますし、そうなると当然価値観もどんとん違っていくのかもしれません。

そもそも人の価値観は、生まれてから今日まで、親の言葉やまわりの大人、学校、職場など、環境と自分の捉え方によってつくられるものなので、まったく同じ価値観を持つことは、そもそもあり得ないんですよね。


“違う価値観をどうやってすり合わせていくか”

それが合う夫婦と合わない夫婦。円満な夫婦と仲の悪い夫婦を決める大切な一つのポイントだと私は思っています。

お互いを認め合い、価値観をすり合わせていくことが、夫婦がいつまでも幸せに一緒に生活をしていくために、絶対に必要なことかもしれませんね。