たむけんさんが別居中の奥さんと離婚

たむけんさんが別居中の奥さんと離婚
お笑いタレントの、たむけんさんが、別居中だった一般女性の奥さんと7月25日に離婚したそうです。

長男(15才)、長女(10才)、次女(5才)の3人の子どもたちは奥さんが親権者となって育てていくようですが、

芸能人は一般の人と違って、テレビやネットなどで自分の父親の離婚のことが流れたりすることが多いと思います。

たむけんさんの子どもたち、特に長男と長女は、目にしたり耳にしたりすることがあるかもしれません。


そう考えると、芸能人が離婚をするときに、子どもたちの気持ちを考えながら離婚のことを説明するは、とても難しく、慎重に言葉を選ぶ必要があるなぁって感じましたね。

子どもには、子どもが理解しやすい言葉で説明してあげないと、誤った受けとめ方をしてしまう場合があるので、注意する必要があるんですね。

芸能人の離婚は、いろんな意味で大変だと感じる今日この頃です。

女性のためのやさしい電話相談開催中。

離婚や夫婦関係のこと、別居や不倫・慰謝料のことで、どうしたらいいか悩んでいませんか。
“女性のためのやさしい電話相談”は、60分2,980円で全国どこからでも、何度でも利用できる女性限定の電話相談です。
話すことが苦手な方も安心してお話しできるよう、相談者様の気持ちをしっかり受けとめますので、誰かに話を聴いてほしいとき、どうしたらいいか迷った時、一緒に考えてほしいとき、心が疲れたときは、女性のためのやさしい電話相談を、ぜひご利用ください(愚痴もお聴きします。男の心理もわかりやすく説明します)。