恐い妻との生活に耐えられないので離婚したいです。

恐い妻との生活に耐えられないので離婚したいです。

怖いDV妻との生活に耐えられない



妻との生活に耐えられません。

妻は、自分の思い通りにならないとすぐに感情的になります。

家では私を馬車馬のようにこき使い。

小遣いは1ヵ月1万円のみ。

どうしても離婚したいので、私が浮気(不貞行為)をして、慰謝料を払ってでもいいので、妻の方から離婚と言わせたいです。


Check平良の回答

浮気をするとさらに離婚はできなくなる

奥さんとの生活に耐えられず、離婚したい気持ちはわかりますが、浮気(不貞行為)は絶対にやめた方がいいと思います。

もしあなたが不貞行為をしてしまうと、あなたは有責配偶者になってしまいます。

法律上いけないことをした夫婦の一方のことを法律用語で有責配偶者といいます。

あなたが有責配偶者になってしまうと、原則として、あなたからの離婚請求はできないことになります。

それに、あなたを馬車馬のようにこき使うような奥さんです。

あなたが浮気したことを知って感情的になりあなたは家を追い出されるかもしれません。

追い出された後も生活費だけを払い続け、離婚できないまま、人生が過ぎていくことだって考えられます(実際にあった話です)。


不貞行為をすると離婚の裁判をしようにも法律的に不利になりますし、奥さんの方も専門家に相談すれば有責配偶者から離婚できないことはすぐにわかるはずですよね。

どうしても離婚したいのであれば、奥さんが怖くても一生懸命、離婚したいあなたの素直な気持ちを伝え、

それでもだめなら離婚調停を申立てて、調停委員にあなたの離婚したい気持ちを必死に訴えることが大切だと思います。


奥さんとの話し合いや調停で離婚できなかったとき、そのときに、どうしても離婚したい気持ちが強ければ、裁判を起こして離婚を請求すればいいと思います。


あなたが浮気をすれば奥さんの感情を逆なでするだけで、何の効果もありません。

ですから、冷静になって離婚の手続きを進めていった方が離婚になる確立は高くなると思います。


浮気をして離婚されることを期待するなんて、安易な考えはやめた方がいいでしょう。

女性のためのやさしい電話相談開催中。

離婚や夫婦関係のこと、別居や不倫・慰謝料のことで、どうしたらいいか悩んでいませんか。
“女性のためのやさしい電話相談”は、60分3,500円で全国どこからでも、何度でも利用できる女性限定の電話相談です。
話すことが苦手な方も安心してお話しできるよう、相談者様の気持ちをしっかり受けとめますので、誰かに話を聴いてほしいとき、どうしたらいいか迷った時、一緒に考えてほしいとき、心が疲れたときは、女性のためのやさしい電話相談を、ぜひご利用ください(愚痴もお聴きします。男の心理もわかりやすく説明します)。