沖縄県の離婚相談と夫婦カウンセリングは、オフィスまごころの平良吉章へ。

沖縄県の離婚相談と夫婦カウンセリングは、オフィスまごころの平良吉章へ。
こんにちは。

沖縄県で最初の離婚専門行政書士、カウンセラーとして5000件以上の相談を受けてきた、沖縄県の離婚専門行政書士でカウンセラーの平良吉章と申します。

私はこれまで、多くの女性・男性から相談を受け、離婚の手続きや夫婦関係のカウンセリングなどをしてきました。

お客様の中には、旦那さんや奥さんがなかなか離婚に応じてくれなかったり、

強引に離婚をすすめてきたり、

DVやモラルハラスメントで苦しい思いをしていたり、

子どもの親権や養育費のことでもめていたり、

うつや不安障害、パニック障害になって、

クリニックに通うことになってしまったり、

調停や裁判になってしまったり、

このブログに書ききれないほど、辛い思いをされているみなさんを、たくさん見てきました。

女性の離婚は、お子さんがいらっしゃれば、当然子育てのことや経済的な不安がつきません。

またお子さんがいらっしゃらない方でも、復職をしようか、新しい仕事を探そうか、苗字はどうしようか、

新しいアパートはどこにしようか、慰謝料は?財産分与は?など、離婚に直面したとき考えることがたくさんあると思います。

また、男性の離婚は、子どもの親権や養育費の支払いなど、子どものことと金銭的な支払いのことで、奥さんと揉めることが多いのではないでしょうか。

このブログは、離婚で悩む方が離婚で失敗しないように、離婚についての法律と、心理学などからアドバイスや情報の提供をして、離婚で悩む方を支援したいと思い、始めました。

離婚や夫婦関係のことでお悩みのみなさまの、ためになる情報をお伝えしたいと思っていますので、末永くこのブログをよろしくお願いします。


離婚夫婦問題専門の行政書士・カウンセラー 平良吉章

⇒ 公式ホームページはこちらです。

女性のためのやさしい電話相談開催中。

離婚や夫婦関係のこと、別居や不倫・慰謝料のことで、どうしたらいいか悩んでいませんか。
“女性のためのやさしい電話相談”は、60分3,500円で全国どこからでも、何度でも利用できる女性限定の電話相談です。
話すことが苦手な方も安心してお話しできるよう、相談者様の気持ちをしっかり受けとめますので、誰かに話を聴いてほしいとき、どうしたらいいか迷った時、一緒に考えてほしいとき、心が疲れたときは、女性のためのやさしい電話相談を、ぜひご利用ください(愚痴もお聴きします。男の心理もわかりやすく説明します)。