浮気相手の子どもを妊娠。中絶するか生むべきか悩んでいます。

浮気相手の子どもを妊娠。中絶するか生むべきか悩んでいます。

会社の上司と1年前から不倫をしています。

上司には奥さんも子どももいます。私にも夫と子どもが1人います。

中絶するべきか、それとも生んだ方がいいか悩んでいます。

生んだら、夫に不倫のことがばれてしまうし、上司の奥さんから慰謝料を請求されるかもしれないし、どうしたらいいでしょうか?


不倫はいけないことですが子どもには罪はない

あなたはW不倫の末に、不倫相手の子どもを妊娠してしまったのですね。

もしかすると、不倫したことを後悔しているかもしれませんね。

でも、どんなに後悔してもあなたのお腹に宿った小さな命には生まれてくる権利がありますし、赤ちゃんには何の罪もありません。

赤ちゃんの命を大切に思うなら、生むべきだと私は思います。

ただ、不倫相手の子を妊娠したことが旦那さんに知られると、かなりの修羅場になることも考えないといけません。

もしかしたら、離婚になるかもしれません。

ご主人が不倫相手に慰謝料を請求するかもしれません。

不倫相手の奥さんに知られ、慰謝料を請求されるかもしれません。

中絶したとしても、不倫のことはご主人に知られるかもしれません。

先のことを考えたとき、うそをつくよりも、事実を隠すよりも、正直に話した方が人は楽になれるのではないでしょうか。

あなたにとって、家族にとっての幸せとは・・・

そう考えてみると答えは見つかるような気がします。

女性のためのやさしい電話相談開催中。

離婚や夫婦関係のこと、別居や不倫・慰謝料のことで、どうしたらいいか悩んでいませんか。
“女性のためのやさしい電話相談”は、60分3,500円で全国どこからでも、何度でも利用できる女性限定の電話相談です。
話すことが苦手な方も安心してお話しできるよう、相談者様の気持ちをしっかり受けとめますので、誰かに話を聴いてほしいとき、どうしたらいいか迷った時、一緒に考えてほしいとき、心が疲れたときは、女性のためのやさしい電話相談を、ぜひご利用ください(愚痴もお聴きします。男の心理もわかりやすく説明します)。