不倫の疑いをかけられたら慰謝料は増額されるのでしょうか?

不倫の疑いをかけられたら慰謝料は増額されるのでしょうか?

私には、妻と子ども2人います。

2年前に私が不倫していたのを、妻が依頼した探偵に証拠をつかまれました。

妻はその際、不倫相手の女性から慰謝料150万円を払ってもらい、私も、妻に慰謝料として200万円を払う約束をさせられ分割で払っています。

先日、妻が私の携帯をみたらしく、「あなた、また浮気したでしょ!」と言い出し、慰謝料をさらに200万円増額すると言うのです。

私は浮気をしていませんし、証拠もありません。

妻の勝手な想像です。

疑いだけで、慰謝料は増額されるのでしょうか?

慰謝料の増額は難しい

奥さんに浮気の疑いをかけられて、困っているのかもしれませんね。

不倫の疑いだけでは慰謝料は請求できませんし、支払う義務もないので、当然、慰謝料の増額はできないと思います。

奥さんとしては、あなたに浮気の前科があるので、些細なことにも敏感になってしまうのではないでしょうか。

また、あなたの携帯に、奥さんが疑ってしまうようなことが書いてあったので、奥さんは怒ったのかもしれません。

もう一度、夫婦関係を見直してみて、日頃からコミュニケーションをしっかりとり、信頼関係をつくることから始めてみてはどうでしょうか。

昔から「火のないところに煙は立たない」っていいますよね。

やはり、疑わしいことはしないよう、気をつけた方がいいと思います。

女性のためのやさしい電話相談開催中。

離婚や夫婦関係のこと、別居や不倫・慰謝料のことで、どうしたらいいか悩んでいませんか。
“女性のためのやさしい電話相談”は、60分3,500円で全国どこからでも、何度でも利用できる女性限定の電話相談です。
話すことが苦手な方も安心してお話しできるよう、相談者様の気持ちをしっかり受けとめますので、誰かに話を聴いてほしいとき、どうしたらいいか迷った時、一緒に考えてほしいとき、心が疲れたときは、女性のためのやさしい電話相談を、ぜひご利用ください(愚痴もお聴きします。男の心理もわかりやすく説明します)。